ロシア武術  システマ

ロシア武術システマ大阪の先生が

なんばカルチャースタジオに

開講予定でお越しいただきました。


ロシア武術、システマ


うーん。知識不足で、わからない

ってことで、PCで調べてみました




Wikipediaにて

システマ(ロシア語:Система; Systema)は、
ロシアの武術、軍隊格闘術。
近代戦における様々な状況を想定した実戦的格闘術として、
近年注目を集めている。
なお、その歴史的背景と技術的特徴から、
一般向けのセミナーでは護身術として整備されたプログラムを用いて指導されている。
そのため現段階では競技格闘技ではない。


とのことでした。




システマ大阪HPです。

詳しくわかりますよー

CIMG0280.jpg
CIMG0282.jpg


男性のイメージが強いですが、

護身術や、絞った体になるために、

女性も多いそうですよ。



来年には、

なんばカルチャースタジオに

システマ、ロシア武術が

クラスが開講予定ですよ


また決まり次第、お伝えしまーす



***************************************
なんばカルチャースタジオ
大阪市浪速区難波中1-18-8
06-6645-1236
http://www.nan-karu.com/
****************************************






