あべのハルカス  

なんばカルチャービルから

見える景色。

s-2012-10-05 12.04.35


なんば駅から徒歩1分、

難波高島屋隣、阪神高速の高架横の

なんばカルチャービルの屋上から

阪神高速を見下ろせ、都会な難波の街を見渡せ

なにげに、スタッフの憩いの場



「んん?!あれは?」

なんばパークス森から、ひょこっと見えるビル

8月30日に300メートルへ達しました。

日本一の超高層ビルへ。

あべのハルカス


お家から近いとあって、

天王寺は、大好き

天王寺が栄える日が来るなんて



大阪の新しいランドマークとして、日本一の営業面積の百貨店、

最先端オフィス、国際級の「大阪マリオット都ホテル」、

都市型美術館や展望台で構成し、平成26年(2014年)春に完成予定です。


あべのハルカスは

日本のいにしえのことば

「晴るかす」から名づけたそうです。


おぼつかなく思ひつめたること、すこしはるかさむ(気が気でなく思い思いしてきたこの胸の思いをあなたに打ち明けて晴らしたいと思います。
※現代語訳:角川文庫「新版伊勢物語」)


晴るかすは

「晴らす、晴れ晴れとさせる」という意味で使われていました。

「ハルカス」という名前には、

日本人が持っている感性とことばをヒントに、

超高層建築ならではの爽快感や、多彩で充実した施設による

晴れ晴れとした心地よさを味わっていただきたいという思いを込めているそうです。



2014年春完成予定。

あべのハルカスができるころ、

街も私もどうなってるのかなぁ?


素朴な疑問。

なぜ、東京は、日本一高い

高層ビル、あべのハルカスについてニュースにしないんだろー?

パンダの赤ちゃんの時も、南紀アドベンチャーにはいっぱい、子供パンダできてるのにさ



あべのハルカスも見える

なんばカルチャービル3F4Fで、ご自分の教室を持ちませんか?

開講支援制度もあります!

個人レッスンや、公演前のレンタルもございます。

お気軽にご見学にいらしてください。




詳しくは

http://www.nan-karu.com/
06-6645-1236


2500円から借りれるオフィス/なんばスマートオフィス
http://nanbaoffice.com










